絶対に行ってはいけない!? 全国の心霊スポット

千駄ヶ谷トンネル(東京都渋谷区)

f:id:ry5737:20240331213338j:image

昭和39年に開催された東京オリンピックのために建設されたトンネル。このトンネルの上には墓地が広がっているもののオリンピックまでに移転する時間がなく、墓地の真下を走るトンネルとして開通しました。女性の幽霊の目撃談がかなり多い場所です。またこのトンネル近くのスタジオでは始終怪奇現象が起こることでも知られています。

 

 

雫石・慰霊の森(岩手県


1971年、ANAの旅客機と航空自衛隊の戦闘機が接触して双方が墜落。自衛隊機は全員が脱出に成功するも、旅客機は空中分解し、乗客155名、乗員7名の162名が犠牲になった航空事故の墜落現場が、雫石・場慰霊の森です。公園施設として犠牲になった方々の御霊を供養している場所で、幽霊の目撃談や恐怖体験談もかなり多く、ひやかし気分の訪問は絶対におすすめできない…とも言われている場所です。

常紋トンネル(北海道)


JR北海道石北本線にある鉄道トンネル。凄惨を極めるタコ部屋労働により建設されたことでも有名で、重労働や栄養不足で倒れた労働者はそのまま生き埋めにされたそうです。十勝沖地震による壁面損傷工事の際、立ったままの人骨が見つかり、入口付近でも大量の人骨が発見され、外部から力を加えられたような損傷があるため「常紋トンネルには人柱が埋まっている」という噂の事実が確認されています。トンネルや信号機などで労働者の霊を目撃したという数多くの証言のある場所です。